SSブログ

竹下佳江 ブログ [スポーツ]




竹下佳江 ブログ


「竹下佳江 ブログ」と言うキーワードがトピックスに上がってきました。


今回ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得した女子バレーの竹下佳江選手が記者会見で広島カープの江草仁貴投手との結婚の報道に対して「事実です。結婚しています。」と答えたからだ。


PN2012081201002415.-.-.CI0003.jpg


ところで、竹下佳江選手はブログをやっているのでしょうか?


「竹下佳江ブログで結婚の報告」


などと書いてあるブログを開けてみても、それに関する情報は載っていないですね、、、


竹下佳江選手は現在JTマーヴェラスに所属する日本代表のセッターです。


小学校3年生からバレーボールを初めて、高校時代は全国大会に出場した経験がないにも関わらず、1995年のん世界ユース選手権に出場し優勝を経験。


その後1996年にNECレッドロケッツに入団。


1997年に初の前日本代表に選出されました。


2000年のシドニーオリンピックでは世界最終予選で敗退し、その敗退の原因の矛先として「セッターが159cmでは世界に通用しない。」とバッシングをあびたこともありました。


翌2001年にはワールドグランドチャンピオンズカップに出場し銅メダルを獲得したものの、2002年にNECを退社し一度引退しています。


しかし、ハローワークに通っている中、当時JTの監督をしていた一柳昇監督に「一緒にVリーグ昇格、そして制覇と言う夢に挑戦してほしい。楽しいバレーをしよう。」と誘いを受けてバレーボール選手として復活。


その後はワールドカップ最優秀敢闘賞や世界選手権大会MVPなどを獲得し、そして2008にはVリーグ長期活躍選手として特別表彰を受けました。


2008年には北京オリンピックに出場のリベンジを達成し、2010年には世界選手権銅メダルを獲得。


そして今回のロンドンオリンピックでロサンゼルスオリンピック以来28年ぶりの銅メダルを獲得しました。


竹下佳江選手の結婚のお相手の江草仁貴投手は31歳の広島東洋カープの選手。


阪神→西武、西武→広島という2回にわたるトレードを経て今季広島カープに移籍してきた選手です。


そんな江草仁貴は当時の入団会見で


「子供のころからファンだったカープのユニフォームを着れるのですごく興奮しています。」


「トレードの話を聞いた時は、正直西武に行って1年も経っていなかったので早いなと思ったんですが、行き先がカープと言うことだったので、少し嬉しい感じはしました。」


と語っていましたが、嫁である竹下佳江選手の銅メダル獲得という今回の活躍もバネに、個人的にはぜひかつての輝きを取り戻してもらいたい選手の一人です。


ところで竹下佳江選手のブログは存在するのでしょうかね?


これからもブログのリサーチを続けたいと思います。



竹下佳江選手 ネット際180度回転のトス


~ 竹下佳江 ブログ ~











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。