SSブログ

HEY!HEY!HEY! 打ち切り [エンタメ]




HEY!HEY!HEY! 打ち切り


あの「HEY!HEY!HEY!」が今年いっぱいで打ち切りになるそうです。


お笑いコンビのダウンタウンが軽快なトークでミュージシャンをいじり倒して人気を博した「HEY!HEY!HEY!」もついに18年の歴史に幕を下ろすようです。


「フジテレビの月曜夜8時」=「HEY!HEY!HEY!」は「テレ朝の金曜夜8時」=「ミュージックステーション」みたいなものでした。


ただ、最近は番組の劣化が激しく、ミュージシャンよりもゲストに出てくるお笑い芸人が中心になっているような印象がありました。


時代の流れなのでしょうが、かつて見られたような、ダウンタウンとミュージシャンが密度濃く絡んでいた時期の方が楽しめていたように思います。


1994年10月にスタートした「HEY!HEY!HEY!」は浜田雅功が小室哲也と組んで「H Jungle with t」としてデビューし大ヒットを飛ばしたり、1999年の6月に宇多田ヒカルが初登場した回には28.5%の番組最高視聴率を叩き出すなど、2000年前後にかけては高視聴率番組として人気を博しました。


最近では8月27日にAKB48の前田敦子の卒業公演を生中継した際には14.7%の視聴率を獲得したようですが、それでも最近の視聴率は1ケタのこともあるなど苦戦していたようです。


「HEY!HEY!HEY!」が打ち切りになることで、フジテレビからゴールデンタイムの音楽番組はなくなってしまいますが、後継の番組はどうなるのでしょうかね?


もう音楽番組で数字がとれなくなってきたからゴールデンタイムの音楽番組からは手を引くのでしょうか。


いずれにしても、「HEY!HEY!HEY!」が打ち切りになることで、ダウンタウンとミュージシャンの独特な絡みが見られなくなるのは寂しいものですね。


~ HEY!HEY!HEY! 打ち切り ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。