SSブログ

宮史郎 浜崎あゆみ [芸能]




宮史郎 浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんとCMで共演し話題となった、歌手で元ぴんからトリオの宮史郎さんが病気でお亡くなりになりました。

宮史郎さんの病気は多臓器不全で、享年69歳でした。

浜崎あゆみさんと宮史郎さんが共演したのはソフトバンクの「ただとも」のCM。

宮史郎さんと浜崎あゆみさんが流しとしてお父さんの通っている小料理屋にやってくるやつです。

どうぞ!



めちゃめちゃ上手い浜崎あゆみさんに、面白おかしく会いの手を入れているのが宮史郎さんです。

はじめに「浜崎あゆみさんとCMで共演し話題となった」と書きましたが、少し古い世代ではぴんからトリオの宮史郎さんといえば超有名人(ちょっと言い方がおかしいですね、、、)。

宮史郎さんはぴんからトリオというグループで、「女のみち」という歌を出して420万枚の売り上げを上げています。

420万枚ですよ!

とんでもない数字です。
・女のみち宮史郎

これだけ売れていればおじいちゃんおばあちゃんたちはカラオケに行けば必ず歌うでしょうから、印税動いんでしょうね。

この後リリースした「女のねがい」「女のゆめ」もミリオンセラーなのだそうです。

ちなみに宮史郎さんの結成していたグループの名前「ぴんからトリオ」の名前の由来は「ピンからトリを」なのだそうです。

なんだかお笑いのような名前と由来ですね・・・

と思いませんか?

実はぴんからトリオ昔は音曲漫才師だったんです。

それで「ピンからトリを」⇒「ぴんからトリオ」となりました。

そんなぴんからトリオも1973年には並木ひろしが脱退し、兄の宮五郎とともにぴんから兄弟を結成。

1983年にはぴんから兄弟も解散しソロで活動をされていました。

「420万枚売れた曲を歌った人」って言うだけですごい人生ですよね。

心よりご冥福をお祈りします。

~ 宮史郎 浜崎あゆみ ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。