SSブログ

さかもと未明 JAL ブログ [芸能]




さかもと未明 JAL ブログ

先日、漫画家のさかもと未明氏がJALを利用した際に泣きやまない赤ちゃんに対してとった行動が話題になり、ツイッターやらブログやらで、相当叩かれてますね。

このJALの飛行機内で起こった赤ちゃんの件について、さかもと未明氏自身もブログに謝罪のコメントをしていますが、それは離陸直前に席を立ったことについての謝罪であり、赤ちゃんの事については、さらに正当性を綴っており全く反省の色がないのがうかがえます。
・さかもと未明氏のブログ ⇒ http://bit.ly/b01yOY

またその記事のタイトルが「自首してきました!」

私は自首して罪を認めたんだからもういいだろ!っていうアピールじゃないかこれ?

さかもと未明氏はJALの飛行機に一緒に乗っていた赤ちゃんが泣きやまなかったため、離陸直前になってシートベルトをはずして飛行機から降りようとしたり、乳児の母親に「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」と告げたのだそうです。

この動画では公共性や公平性、公務員の利己主義に対する不平等などを主張しているさかもと未明氏。


それに対してこのトークショー?か何かでの言動。


この二つの動画と今回のJALでの一件を見ると、最も利己主義であるのが誰であるのかが良くわかります。

ただ、人間と言うのはつまるところ自分がいちばんかわいいのだし、そういった一面が誰にでもあるのは理解できるところでもあります。

ただ、そう考えれば、相手にも同じことが言えるのですから、お互いにコントロールできる方が我慢をする。

我慢をしてもらった方は頭を下げる。

そんな事ができるから日本は美しいのではないかと思います。

赤ちゃんが泣くのはみんなが通ってきた道。

年寄りに手がかかるのはこれからみんなが通る道。

それくらいの心のゆとりが欲しいものです。

あなたはどう思いますか?

~ さかもと未明 JAL ブログ ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。