SSブログ

笑っていいとも! 7777回のゲストは松島菜々子 [エンタメ]




笑っていいとも! 7777回のゲストは松島菜々子

2月26日に「笑っていいとも!」が7777回の放送を達成しました。

放送第7777回のテレフォンショッキングのゲストは女優の松島菜々子さん。

何でも「なな」繋がりで2年前からオファーがあったのだとか(笑)

1982年10月4日に放送第1回を行って以来、1000回、2000回と達成し、2002年4月5日の放送5000回達成時には、単独司会による生放送の長寿記録として2003年版のギネスブックに認定されました。

その後も6000回、7000回と記録を伸ばし続けてむかえた2013年2月26日の放送第7777回。

30年半をかけて到達した「7777」という数字にタモリこと森田一義は「7000回だな~」とコメントすると、「7000回はとっくに過ぎてますよ」とさまぁ~ずの三村に突っ込まれ、笑いが起こる一幕もありました。

お昼のご長寿番組と言えばフジテレビの「笑っていいとも!」と、テレビ朝日の「徹子の部屋」。

「徹子の部屋」の放送第1回は1976年2月2日です。

おもしろいのは、テレビ朝日の長寿番組「徹子の部屋」の最多出演ゲスト記録を持っていいるのが、最大のライバル局フジテレビの「笑っていいとも!」の顔であるタモリ(森田一義)なんですね。

その数なんと36回!

この事実、なんとなくおもしろくないですか(笑)

タモリは局に関わらず、まさに「お昼の顔」と言える事実ですね。

~ 笑っていいとも! 7777回のゲストは松島菜々子 ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。