SSブログ

グーグルgoogleトップページ 芥川龍之介 羅生門 [エンタメ]




グーグルgoogleトップページ 芥川龍之介 羅生門

3月1日のグーグル(google)のトップページは芥川龍之介の羅生門がデザインされていますね。

2013-03-01_050918.jpg

何でも、芥川龍之介の生誕121周年なんだそうです。

生誕121周年って、意外と最近の人だったんだな?って思いませんか?

私だけでしょうか?

Akutagawa_Ryunosuke_photo.jpg

芥川賞でおなじみの芥川龍之介の作品は中学校の国語の教科書にも出てきますので、義務教育を受けた日本人なら誰もが知っている名前ですね。

私はあまり小説などを読む方ではありませんが、それでも「羅生門」「鼻」「芋粥」「蜘蛛の糸」くらいは知っています。

ひょっとしたら著者と作品が一致する人の中では一番かもしれません。

芥川龍之介の師匠は夏目漱石なんだそうです。

しかも芥川龍之介の死因は自殺です。

知っていましたか?

鬼才と言うのは頭が良すぎて大変なんでしょうね。

そもそもグーグル(google)のトップページが日本人でデザインされることがそんなに多くないことですから、改めて芥川龍之介のすごさを感じますね。

~ グーグルgoogleトップページ 芥川龍之介 羅生門 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。