SSブログ

市川染五郎 妻 [芸能]




市川染五郎 妻

人気俳優で歌舞伎役者の市川染五郎さん。妻は藤間園子さん。

歌舞伎名称は市川染五郎、日本舞踊松本流の三世目家元としての名取は松本錦升(松本錦升)、本名は藤間照薫(ふじまてるまさ)。

ORG_20090422000403.jpg

市川染五郎さんは1997年に18歳の時に交際していた6歳年上の女性との間に子供がいることがわかりましたが、その方を妻とすることはせず、2003年11月に高校時代からの友人であった関園子さんを妻にしました。

そんな中、yahoo知恵袋で面白い質問を見つけましたので転載します。

【質問】
市川海老蔵さんといい、市川染五郎さんといい、
松たか子さんの兄の市川染五郎さんといい、
梨園の男性って妻にしない相手と子供を儲けてますよね。
梨園は付き合い派手とかでお金かかって大変だとききますのに、
何で養育費払わなきゃならないのに、
妻にしない相手と子をつくってしまうのでしょうか?
梨園の男性っていうのは計画性のない人なのでしょうか?

【ベストアンサー】
歌舞伎俳優は舞台での俳優活動と同時に、すぐれた遺伝子を残すことが同じぐらいだいじなのです。歌舞伎の世界は原則世襲制です。戦前までは各地の芸者に生ませて出来のいいのを芸養子にするのです。その名残が残っているのです。一般ピープルと考え方が全く違うのです。しかも男の子が生まれない限りその代で家名が途絶えてしまうのです。松たか子自身は男に生まれなかったことを本当に悔しがっています。松たか子の伯父吉衛門の家は男の子がいません。このままでは家名が途絶えます。歌舞伎界にとっては大問題なんです。海老蔵が襲名するのに10億円ぐらいの金が要るのです。全部借金です。海老蔵のお父さん団十郎のお嫁さんは大変な資産家の娘です。女優の妻ではお金の面で絶対無理なんです。二人の女優さんが黙って身を引きましたね。お金がなかっただけです。

というやりとり。

歌舞伎役者の妻になるにはお金持ちで男の子が産めることが重要ということなのでしょうかね。

歌舞伎役者の妻になるとは選ばれた人だけの特権なのでしょうかね。

ところで、市川染五郎さんが27日の夜、舞台から転落して大けがを負い、救急車で都内の病院に搬送され、公演は中止になったようです。

大事に至らないと良いですね。

~ 市川染五郎 妻 ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。