SSブログ

AKB48 uza 売上 [音楽]




AKB48 uza 売上

AKB48の第28弾シングル「uza」の売上ミリオン突破です!

AKB48の第28弾シングル「uza」は11月6日のオリコン週間売上ランキングでミリオンヒットを確実にし、首位に立つことがわかりました。

AKB48の「uza」は10月31日発売。

その発売初週で112万9千枚を売り上げ、AKB48は11年2月発売の「桜の木になろう」から9作連続のミリオンヒットとなって、これで合計10作目のシングル売上ミリオン突破を果たしました。

このAKB48の9作連続ミリオンの記録で「Mr.Children」の8週連続を上回り、歴代2位となりました。

ちなみに歴代1位は誰もがご存じの通り「B'Z」の13週連続という記録です。

ただ、この記録も更新可能な気がしてきましたね。

さらに、シングルCD売上ミリオン突破計10作という記録は「Mr.Children」と並び歴代2位。

そしてやはりここでも歴代1位は「B'Z」の通算15作です。

第28弾シングル「uza」がミリオンを突破したことにより、AKB48のこれまでのシングル&アルバムのCD総売上枚数が2030万枚(シングル総売上1759万7000枚、アルバム総売上270万3000枚)となり、「SPEED」を抜いて女性グループとして総売上枚数歴代1位を獲得しました。

そして、女性グループとして初の総売り上げ枚数で2000万枚を突破という記録のおまけつきです。

AKB48の第28弾シングル「uza」はAKB48史上最高難度のダンスナンバーということに加え、「大島優子」「松井珠理奈」のダブルセンターが注目を集めています。

今回の「uza」の販売の特徴は販売されるCDにはタイプA、タイプK、タイプB、の合計3種類のCDがあり、そのそれぞれにチームA・K・Bの歌う曲がカップリング曲として収録されていますので、、、

全ての曲を聴きたいファンは、3枚の「uza」を購入する必要があります。

さらに、初回限定盤には「全国握手会イベント参加券」がつき、これも2種類が存在。

それだけではなく、通常版にはメンバー1人の生写真が入っています。

となると、どうしても推しメンの生写真が欲しいファンやコンプリートを目指すファンは相当の数のCDを購入しているはずですよね。

本当に商売上手です。

しかもそれに需要がしっかりとついてくるなんてすごいです。

さて、今回のAKB48の第28弾シングル「uza」。

売上こそミリオンヒットを飛ばしましたが、実数としていったい何人の人が購入したんでしょうね?

興味がありますね。

興味を持つも、答えは分からない、そんな今回のAKB48「uza」の売上がミリオンを突破したというニュースでした。

最後にAKB48の第28弾シングル「uza」の動画をお楽しみください。



う~ん。

最高難度というだけあって、ダンスがそろってないような・・・

まぁ、そこはプロのダンサーで前を隠してしまえばOKですね!

さすがに演出も上手い!(笑)

~ AKB48 uza 売り上げ ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。