SSブログ

森光子 近況 [芸能]




森光子 近況

女優の森光子さんの近況がわからないままでいた本日、ニュースで「森光子さん死去」のニュースが流れてビックリしました。

森光子さんは2010年にジャニーズの滝沢秀明さんと舞台で共演をして以来舞台から身を引かれていて、そこ後近況はほとんど分からないでいました。

森光子さんの死因は、肺炎をこじらせて心不全を起こしてしまった事によるとのことです。

森光子さんはかつて肺結核を患い、片方の肺を切除されていたそうです。

そんな中で肺炎にかかってしまうなんて、さぞ苦しかったことでしょうね。。。

テレビでは「時間ですよ」など、舞台では「放浪記」を代表とする数々の作品で活躍されましたね。

中でも森光子さんが主人公の林芙美子を演じた「放浪記」では、前人未到の2017回出演、でんぐり返し、2000回公演の年には女優初の国民栄誉賞を受賞されましたね。

他にも84年に紫綬褒章、98年には文化功労章、2005年には文化勲章などを受賞されています。

そして森光子さんと言えばやっぱりジャニーズですよね。

特に東山紀之さんの大ファンで東山紀之さんの話題が出れば森光子さんが登場し、森光子さんの舞台の報道があれば東山紀之さんが花束を渡すか、森光子さんをお姫様だっこする映像が流れていたイメージがあります。

東山紀之さんが結婚したときも「森光子は大丈夫か?」なんて話題が上がったくらいですからね(笑)

しかし、そんなチャーミングな姿をみせてくれた「国民的お母さん」ももう見ることができなくなったわけです。

もうこれからは森光子さんの近況が気になることもないでしょう。

これだけ誰もが知っている人が亡くなるというのは本当にさみしいものですね。

ご冥福をお祈りいたします。

~ 森光子 近況 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。