SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012 結果発表 [エンタメ]




ゆるキャラグランプリ2012 結果発表

本日「ゆるキャラグランプリ2012」の結果発表がされましたね。

今回のゆるキャラグランプリ2012は前回王者のくまモンが卒業のため不参加。

そのため前回2位のバリィさんが優勝するともっぱらの予想でした。

では早速「ゆるキャラグランプリ2012」注目の結果発表です。

【一位】547284票:愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」

yurupedia.jpg
・バリィさんぬいぐるみ(小)

【2位】462970票:山口県のゆるキャラ「ちょるる」

1208766950_photo.jpg
・【山口国体】ちょるるぬいぐるみストラップ

【3位】260512票:群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」

P1020254.jpg
・【群馬限定】ぐんまちゃんストラップ 根付(ピンク)


今回の「バリィさん」の獲得票数を見ると約54万票。

二位の「ちょるる」が約46万票。

他にもたくさんのゆるキャラがいるわけですから、どう考えてもこんなにたくさんの人が投票したとは思えませんよね(苦笑)

前回王者の「くまモン」が獲得したのが24万票程度でしたから、今回一位の「バリィさん」の54万票っていうのはもの凄い数字です。

こんなことになったのは今大会の投票方法のせいでしょう。

今回は一人何度でも投票して良いということでしたから、上位の各陣営は一生懸命投票したんでしょうね。

しかし「バリィさん」は「おじゃる丸」に出てくる子オニトリオのキスケに見えるのは私だけでしょうかね(笑)

ひよこで思い出しましたけど、チキンラーメンのCMに出てくるきぐるみを着た芦田愛菜ちゃんが出たら、ぶっちぎりの一位なんでしょうね(ご当地キャラじゃないからダメか・・・)

そう言えばキモカワの「せんとくん」はどうだったんでしょうね(笑)

~ ゆるキャラグランプリ2012 結果発表 ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。