SSブログ

松井秀喜 最新情報 2012年12月 [スポーツ]




松井秀喜 最新情報 2012年12月

本日は2012年12月の松井秀喜選手の最新情報をお届けします。

朝の各局の情報番組で松井秀喜選手の引退についての報道が相次ぎましたね。

最新情報では、2012年12月現在、松井秀喜選手はハードなトレーニングを中止しているそうです。

松井秀喜選手は、石川県の星稜高校を卒業して1993年に読売巨人に入団。

一年目からレギュラーとして出場し、巨人の不動の4番の座を確固たるものとして、2003年にメジャーリーグに挑戦。

その後はニューヨーク・ヤンキース⇒ロサンゼルス・エンゼルス⇒オークランド・アスレチックス⇒タンパベイ・レイズと渡り歩き、最近までは次の所属先を見つけるべくアメリカで自主トレに励んでいました。



動画は2011年のデトロイト・タイガース戦で日米通算500号を放った試合ですが、第一打席に見せた一塁への全力疾走をみても、まだまだ第一線で活躍できるような気がしてなりませんね。

この試合の後に松井秀喜選手は、日本球界には復帰せずメジャーで現役を終える考えである事を発表していましたが、本当にそうなってしまうのでしょうかね?

松井秀喜選手は現在38歳ですから、日本球界に復帰すれば600号本塁打の達成も不可能ではないような気もしますし、もう一で日本でプレーをする姿をみたいというのが個人的な意見です。

最近はイチロー選手の所属先はどうなるのかばかりが気になっていましたが、ここにきて俄然松井秀喜選手の去就に注目です。

これまでのキャリアにキズを付けず潔い引き際を選ぶのか、それとも、もう一度日本球界復帰してレジェンドのプレーを私たちに見せてくれるのか、はたまた大どんでん返しでメジャーのどこかの球団から声がかかるのか。

どうなることでしょうかね。

~ 松井秀喜 最新情報 2012年12月 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。