SSブログ

ジャンプ ワンピース 休載 3ヶ月 [エンタメ]




ジャンプ ワンピース 休載 3カ月

週刊少年ジャンプに連載中のワンピースが作者の尾田栄一郎先生が急病のため次号休載と発表されました。

それについて情報を集めていると「ワンピース 休載 3ヶ月」の文字。

3ヶ月も休載するということで、よほどの病気かと思いましたが、実際には次号3月18日発売の第16号のみ休載して17号からはまた連載が行われるようですね。

2013-03-13_161529.jpg

以下が、集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイトに掲載されたお知らせです。

2013-03-13_155302.jpg

画像が良く見えない方の為に全文を書き起こしておきますね。

-------

WJ16号(3/18発売)において
作者急病のため、ONE PIECEが休載となってしまいました。
楽しみにしていただいている読者の皆様、大変申し訳ございません。
なお、WJ16号のハガキと目次にONE PIECEが掲載されています。
印刷の工程上、修正が間に合いませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
続きはWJ17号(3/25発売)から再開予定です。
これからもONE PIECEを応援の程よろしくお願いいたします。
週刊少年ジャンプ編集部

-------

とのことです。

ではなぜ「ワンピース 休載 3ヶ月」なんていうキーワードが挙がっているのかというと、どなたかがネットで「ワンピースって3ヶ月に一回くらい休載してるだろ」的な事を書いているんですね。

私もジャンプを読んでいますが、本当に3ヶ月に一回休載せているのかどうかは分かりません。

もし本当なら、これを書き込んだ方は相当なジャンプフリークですよね。

きっとなんだかんだ言いつつも、ワンピースが掲載されるのを楽しみにしているコアなファンなのでしょうね。

漫画は人の好みによっては当然好き嫌いがあるでしょうけど、人気漫画となれば当然アンチも出てくるでしょうからね。

でも実はそういう人が単行本を買ってたりするのかもしれませんね(笑)

本当の所がどうかは分からないところです(笑)

私はワンピースを楽しみにしている方なので、作者の尾田栄一郎先生には体に気をつけてがんばっていただきたいです。

とにかく一週休む程度の病気で良かったですね!

~ ジャンプ ワンピース 休載 3カ月 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。